ナラティヴ・アセンブリについて

本サイト「ナラティヴ・アセンブリ」は、ナラティヴ・セラピーまたはナラティヴ・アプローチ、そしてナラティヴに関係することに取り組んでいる人々が集まる場です。アセンブリとは、集まり、集会、議会などの意味があります。本サイトのサブタイトルに示したように、自分の関心について、そして他人の関心について、認証し、分かち合うコミュニティを作り上げることを目指しています。
一般の閲覧者に対しては、ナラティヴ・セラピーの説明、ナラティヴ・アプローチ関係のイベントの紹介、そして、書籍などの案内をしてきたいと考えています。
またサイト内では、メンバーが集まりグループを作り、それぞれの間で情報交換などをしてもらうようにしています。
つまりメンバー全体としてつながりを維持しながらも、それぞれのグループ内のつながりも維持することを狙っています。
グループには、全国各地で立ち上がりつつある勉強会、グループスーパービジョンなどがあります。
メンバーの登録は、メンバーの知り合いを通じてのみに限らせていただいております。しっかりとしたコミュニティ作りのためには、ネット上だけの知り合いではなく、実際を知っている人のつながりによって拡げていく必要があると考えております。
このサイトのメンバーに知り合うためには、ここでお知らせする勉強会やワークショップなどがもっとも近道のように思います。

0